アマゾン

2020年11月2日月曜日

駅ビルの中の商店街として小さく始めるシェアストア

コロナの終息がなかなか見えない中
店舗のあり方も大きく変わろうとしている。
その変なかの流れを受ける形で、
兵庫県宝塚市で珈琲塾を運営しているみさご珈琲と
アーティスト笹原晃平が
大阪府吹田市山田西にある駅直結の商業施設ビル「Dew阪急山田」にて
一時間当たり500円からスペースを借りることができるシェアキッチンの、
シェアキッチン&シェアコーヒースタンド「プレオープンズ」を開設する。
コロナ禍の中、地域に必要なお店を作りたい方に向けて、
なかなか、おもしろい取り組みだと思った。

特に、珈琲塾の卒業生、事業者の方たち、
そして駅ビルの管理会社からの依頼も重なった形だそうで
本格的なコーヒーの提供というものの他にも、
菓子製造許可及び飲食店営業許可、PL保険もサポートしているため、
キッチンで作ったお菓子などを、イベントや催事などで販売することも
可能となっているのは、魅力的だと思う。

気になる人はチェックしてみてはどうだろうか。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事


「日本初!みんなで作る、駅ビルの中の商店街」 コロナ禍の中、夢を追いかける方たちのために。小さく始めるシェアストア。