アマゾン

2021年1月8日金曜日

“衝撃”や“ウイルス”をガードする次世代スマホコーティングサービス『G-PACK(ジーパック)』が登場

スマートフォンの修理・コーティング事業などを手掛けている
株式会社グロウワークが『G-PACK』の提供を開始させた。


この『G-PACK』は、スマートフォンの液晶画面などのガラス製品を
1回の施工で強力に保護する8つの機能を備えた業界初の
次世代スマホコーティングサービスとなる。

独自の荷電化処理で形成される透明で光沢のある八方晶の極薄ガラス被膜が、
「硬度10H」「耐衝撃」の効果を発揮し画面を擦り傷や衝撃から守るというモノで
「ウイルス対策」として、経済産業省ならびにNITEが公表した
界面活性剤である「塩化ベンザルコニウム」を有効量0.05%配合しており
塩化ベンザルコニウムの消毒効果で新型コロナウイルスを不活性化する
という機能も注目点だと思う。
さらに抗菌効果が約1年間持続する「抗菌」機能により菌の増殖を防ぐ
と言うコトなので、安心度も高いと思った。

このほかにも指紋や汚れが拭き取りやすくなる「防染機能」や
目への負担を軽減する「ブルーライトカット」といった機能を
コーティングで持たせる事が出来るのは、中々面白いと思う。
さらに、スマートフォンサイズ1台あたりの施工時間は10分程度というのも
魅力的だと思った。

全国のG-PACK取扱店の他、郵送、出張に対応していると言うコトなので
病院などを含めて、企業需要もありそうだと思った。
気になる人はチェックしてみてはどうだろうか。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事



withコロナ時代に最適な業界初の次世代スマホコーティングサービス『G-PACK(ジーパック)』提供開始!施工時間10分で“衝撃”や“ウイルス”をしっかりガード