アマゾン

2021年1月12日火曜日

資産運用に関するメンタルの強化の独自のカウンセリングを提供する『MentalEconomy』がスタート

資産運用に関するメンタルに特化した
オンラインカウンセリングを提供しているメンタルエコノミー
いよいよ2021年1月4日に事業スタートするという。
内容は
行動経済学の原理に基づいた独自のカウンセリングを通して
投資特有のお悩みである塩漬けや、
コツコツドカン、強いストレス、恐怖などの
解消と投資メンタルの補強を試みるというもの
またオンラインで受講できるので
今時のサービスになっていると思う。

また他にも、対面レッスンで本質的な株・FXなどの
様々な資産運用方法をスクールで学ぶことができるという。

実際、今の市場は先が中々読めない状況になっており
ストレスを抱えている人も多いと思うので
そう言った人をターゲットにしたものだと言えると思った。

メンタル・行動経済学に造詣深いカウンセラーにより、
辛い気持ちや精神的な疲れを受け止て、問題を発見・整理し、
問題点を明確にしていきながら、
カウンセラーとともに今後の対処法含め一緒にプランを練り、
問題解決とともに心のお疲れを癒していくという形は
単に運用が難しければ手放して処分すれば
良いだけの一般投資家にとっては、
あまり意味が無いかも知れないが
運用投資家にとっては、ある一定のニーズあると思う。
ただどの程度、企業などの信頼を得て訴求できるのかが、
このサービスのキモになると思った。

特に今は、個人投資家が投資に参入する気配も薄い状況何ので
そんな状況の中、何をやろうとしているのか気になる人は
一度チェックして見てはどうだろうか。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


資産運用に関するメンタルの強化に特化した独自のカウンセリングを提供する『MentalEconomy』がスタート。~行動経済学の原理を投資に落とし込む3つの独自メソッド~