アマゾン

2021年2月5日金曜日

「生理快適プロジェクト」が 「生理痛」のオンライン・セミナーを開催

女性の体や生理についての正しい理解の促進、
並びに社会全体のヘルスリテラシーの向上を通じて、 女性が働きやすい社会の実現を応援したいという考えのもと、
発足した『女性のための働き方改革!「生理快適プロジェクト」』が、
1月22日に働く女性を対象に、
生理痛や婦人科との付き合い方をテーマにした
オンライン・トークセミナーをライブ配信した。

また、女性の社会進出が進んでいる諸外国では、
生理に対する社会的な理解が進んでおり、
生理痛に対して低用量ピルなどを適切に服用する習慣が定着していると言う。
日本でも今後理解が進んでいくきっかけになれば良いと思った。

トークセミナーでは
産婦人科医の甲賀かをりさんが、
女性の体と生理のしくみや生理痛について治療法まで解説し
またタレントのSHELLY(シェリー)さんが
本音トークを繰り広げたという事で、
なかなか面白そうだと思った。

この様子は、「生理快適プロジェクト」ホームページで
オンデマンド配信されると言う事なので
気になる人はチェックしてみてはどうだろうか


ドリームニュース・ブログメディア参加記事