アマゾン

2022年5月19日木曜日

イメージジャパンがプロンプター撮影サービスを開始

近年、さまざまな場面での動画の需用が高まっている。
そんな中、動画制作をもっとラクに!というコンセブとで
イメージジャパンがプロンプター動画撮影のサービスをスタートさせた。
原稿を読みながらでも、自然なカメラ目線で動画撮影できる
プロンプターの活用は、Eラーニングや動画講座、
株主総会の動画制作がより簡単になるという。

確かにビジネスにおいても、サービスや商品のPRから
IR、社内教育、広報などでも動画を活用する企業が増えていて
役立てたいと考える所は多そうだと思った。

何よりも、プロンプターを使用することで、
動画制作をより簡単に高品質できるばかりか、
原稿の暗記や取り直しなどに必要な時間の
節約にもつながるというのは大きいと思う。

作成した動画に、他言語対応のテロップ追加、
BGM追加、スライド資料と連携させるなど、
各種オプションも用意されているとのことなので、
きになる企業は検討してみてはどうだろうか。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

動画制作をもっとラクに!イメージジャパンがプロンプター撮影サービスをスタート!