アマゾン

2022年7月26日火曜日

「夢検定3級」がオンラインで実施

NPO法人夢検定協会が実施している夢の資格試験「夢検定3級」の
第26回目と第27回目がオンラインで実施される。
日程は8月7日と8月21日。

NPO法人夢検定協会が実施する夢の資格試験で
2021年11月から始まった検定で、
自分の夢ややりたいことに向き合う機会をつくることにより、
ワクワクする人生にしてもらうことを目的としているとのこと。
名称からして、夢占いなどの資格試験ではない点で
誤解を受けやすいと思った。

この夢検定の試験の内容は、
夢を書きだすワークショップと筆記試験で
合格基準は、夢の見つけ方や叶え方を理解できる
というもので、3級という事もあって
合格率が90%~95%程度を想定されている
いまひとつ意味やターゲットがわかりにくいと感じる人も多いと思うが、
人生の節目で、夢や目標を整理してみる機会としては
よいのではないかと思った。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事

全国初となる夢の資格試験「夢検定3級」の第26回目(8月7日)と第27回目(8月21日)をオンラインで実施