アマゾン

2012年7月19日木曜日

ミステリーショッパー

ミステリーショッパーというのがある。
覆面調査と呼ばれる手法で、

覆面調査員が 普通の消費者と同じように
お店を訪れて、普通にサービスを受けて
その評価をフィールドバックさせることで
お店のサービスを向上させようというものだ。
なかなか面白そうだけれど、
どういう人が覆面調査員になっているのか疑問だった。

どうもショッパーズアイ というところが、
募集しているらしい。
企業にお客としての声を届けることが
できるっていうのを考えると
少しわくわくする。
報酬がもらえるというのも魅力的だ。
個人的には、小売店の接客などに対して
企業に対して きちんとした、指摘を
声にして伝えてみたい。


もちろん、いい加減な仕事ではなくて、
まずは募集している案件に対して応募して
選ばれると、
調査ガイドラインに沿って
調査前チェックを受けて
事前に調査内容をしっかりと理解したうえで
調査日に調査店舗へ向かう。
調査後、24時間以内にレポートとレシートを提出
きちんとした声は、企業にとって大変有益なのだ。

ショッパーズアイ(Shopper's Eye)

現在募集している
以下の7月末までのオトクな調査の中に
 全国カフェチェーンで
こだわりのパフェで有名なカフェ店舗で
お食事を体験するというものがある。
これは結構面白そう。
経験で言えば、パフェといえば
見本と違う、がっかりなものが出てきたり
出来上がりのきれいさとか、色々あるからね。
このあたりを中心に調査してみたい
結構、調査のやりがいがあると思う


レビューブログからの紹介でした


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ