アマゾン

2013年7月31日水曜日

デスクトップ仮想化の最新情報を知るサイト

以前から注目されているワードの一つにデスクトップ仮想化がある。
クライアント仮想化とも呼ばれる技術で、
複数の拠点で同一のバーチャル環境を実現したりすることに利点がある。
特に最近では、LETやWifiなどの無線ネットワーク環境などが発達して
その有用性は広がりつつあると言えるだろう。

しかしながら、発展中の分野だけあった
中々最新の動向を把握しにくいという事情もあった。

そんな中、シトリックスがデスクトップ仮想化に関する情報をまとめたサイトを
リニューアルして新たに「デスクトップ仮想化ニュースを公開した。

企業の担当者だけではなくて、
小規模オフィスの利用者や運営者も色々と
活用できるのでは無いかと思う。

とくに廃校などの空き物件などを抱えて
新たに企業を誘致したい地方自治体なども
こういう情報にアンテナを張っていても
おもしろいかもしれないと思った。


シトリックス、デスクトップ仮想化に関する情報をまとめた「デスクトップ仮想化ニュース」を刷新


ドリームニュース・ブログメディア参加記事