アマゾン

2013年9月13日金曜日

AirbnbのVineショートフィルム公開

つい最近、
ユニークな宿泊施設を見つけたり出来るサイトのAirbnbが
twitterとかで、
Vine動画作品を募集していたのだけれど、
その成果として編集した世界初のショートフィルムが公開された。

AirbnbのVineショートフィルムは、
やっぱり中々面白い。
twitterで募集っていうのも面白いんだけれど
何よりも動画の編集にセンスがあると思った。

おそらく日本企業が同じような事をやったとしても
担当者のチョイスの段階で、
下世話な物になるか、変に狙いすぎてしまうかして、
こういう感じに、
なかなか成功しないんじゃないかなぁとおもう。


こういう センスっていうのは
日本企業も見習うべきだと思う。

ちょっとした後学としても
企業の広報担当者はみておいたほうがいいかも。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事