アマゾン

2014年7月1日火曜日

カードゲームの同人サークルが法人化

東京ゲームマーケットなどで活動しているカードゲームメーカーの青い街が、
法人として新たなスタートを切るという。


面白いなぁと思ったのが
創業当初の従業員は、代表者一人という話。

ゲームの考案からデザイン、
営業活動まで全てヒトリで行うという。
こういうスタイルは、中々面白そうな取り組みだと思った。


もちろん創業時に発売するゲームとして
既に4種類を用意しており、
世界展開を念頭にして人材募集を行っているという。

誰でもすぐに楽しめるルールとカード構成を意識していたり
ケースの裏面が解説書になっていたりと、
色々と面白い事になりそうだなぁと思う。


全国の玩具店やボードゲームサークルを回るような
地道な営業活動がどこまで出来るのかは、
今後のポイントになってくると思うのだけれど、
頑張っていってほしいと思った。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

カードゲームの企画・製作・販売を行ってきた同人サークル青い街(所在地:神奈川県横浜市鶴見区、代表:杉岡一樹)を、2014年7月1日(火)に法人化します。