アマゾン

2015年1月13日火曜日

東北にシンボルを作るクラウドファンディグ

近年、資金集めの方法の一つして
クラウドファンディグが広まりつつあり
数々の案件が動いている。
その中でも注目したいのが、
東日本大震災復興支援の町おこしプロジェクトとして始まった
小野駅前郷プロジェクトだ。
まだまだ復興半ばの東北の地で、
こういう仕組みが生かされていくのは、
中々面白いと思うし、応援しくたくなった。


このプロジェクトはは東松島市に、
空の街として東北にシンボルになるような
あらたに空の駅を提案するというもの。
単に物産を取り扱うだけではなくて、
仮設住宅で生まれたコミュニティを継続させられる場所を作ること
も目的の一つとなっているのも大切な点だと思った。

東日本大震災で多くのものを失ったお母さんたちを
応援する意味でも、このプロジェクトは注目したいと思う。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

東日本大震災ですべてを失ったお母さんたちが立ち上がりました。道の駅ならぬ「空の駅」を、東松島市に創る為のクラウドファンディグを開始、街の名所を、味を、人を知って貰うための拠点、東北にシンボルを作る