アマゾン

2017年10月13日金曜日

1か月で人工知能の基礎を学ぼう

最近話題の人工知能だけれども、
ディープラーニングや機械学習など
色々な用語が巷に溢れている割には、
なかなか、とっかかりにくいという人も多いのではないのだろうか。

そんな中、Study-AIが、
「1か月で人工知能を活用したヒアリ分類サービスを作り人工知能の基礎を学ぼう」
という講座の説明会を10月21日に行うという。
とっかかりとしては、なかなか良いのでは無いかと思った。

前提となる知識も
プログラミングの知識があれば
あとは高校数学の知識程度なので、
初学者には、良いのでは無いかと思った。

またこの講座の特徴として
スマートフォンやホームビデオで撮影したアリを
すぐに分類してくれるAIヒアリ分類サービスを作成すること
という実用的な目標を最初から設定しているので
目標が明確で効果的だと思った。

気になる人は検討してみてはどうだろうか。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

1か月で人工知能を活用したヒアリ分類サービスを作り人工知能の基礎を学ぼう【説明会】